

トンで韓国語レッスン vol.8

大変長らくの放置・・・誠にすみませんしたー!

書くことが・・・あるんだろーけど・・・私的にはちょっと「寂しい個人活動」ばっかりだったもので・・・と、トンのせいにしてみましたw

この間「ユノ会」だの「オフ会準備」だの・・・何かとトン絡みの行事はあり、私の生活の一部になっているトンをスゴイと思いつつも、会えない寂しさをどこへぶつければいいのか・・・五里霧中のゆちょこでございますよ~。

さーてさて。

溜まりに溜まった「韓国語lesson自作資料」を、今日は一挙大公開いたします。

資料作るのはイイけど、相変わらず韓国語が上達しない!と先生には嘆かれておりますよ~。


まずは、誕生日を使った「何月何日」の練習。

http://yurarhythm.blog26.fc2.com/


次にベイビーユチョンを使用して「過去形」の練習。

http://yurarhythm.blog26.fc2.com/


次の2つは「否定形」の練習。

特に写真と単語に関連はございません。。

http://yurarhythm.blog26.fc2.com/

http://yurarhythm.blog26.fc2.com/



以上でーす!

本日は「~しましょう」のレッスンでした!また作成して載せますね♪



minちょこ珍道中テーマソング

久々の動画。そして怒涛の更新。なんでもまとめたがるゆちょこです。

昨日はいつもお世話になっている「東(トン)の壺」のオフ会でした。

今回も少しですが、動画を作りました。

これは済州島に一緒に行ったminkoが、私たち二人の旅を記念して作った替え歌です。

ハンカチのご用意はおっげー?!

では、ご覧くだチャミ。





minkoのブログはこちら。







ブロ友さちゅん現る!

伊豆2日目は、美術館めぐりや、温泉に浸かってただけなので、割愛いたします。


さて、伊豆3日目。

今日はいつもこのブログに遊びに来てくれている「さちゅん」が、わざわざ静岡県から伊豆に遊びに来てくれる日です。
・・・こんなに心優しい人が世の中にいたなんて。日本も捨てたもんじゃないよ!(誰も捨ててねーYO!)

ドキドキわくわくしながら朝を迎えると・・・

一面雪景色!!

yuki

ここはどこ?私は誰?って、鳩が豆鉄砲くらった感じに一瞬何が起こったのかわかりませんでした。
ペンションの人にお訪ねすると「年に1度くらいは雪が積もるけど、今日とはね~・・(ご愁傷様的な)」
この調子じゃ、さちゅんも静岡からの電車遅れるだろうな~と思いながら朝食をすませる。

やはり予定より1時間近く遅れる様子・・・時間ができたので、済州島でスルーした「テディベア博物館」へ行きました。
今日はシア玉さんとこのホス君も一緒です!

hosu

・・・見えない?

じゃ、これ↓

hosu

ホスバックを普通にエコバックとして大活用させていただきました。すみません。。この旅で若干汚れたので洗濯しましたw印字が薄くなるか心配でしたが、大丈夫でしたYO!


ゆっくりのんびり観賞していると、とうとう待ちに待ったさちゅんが伊豆に到着する時間!

急いで伊豆高原駅に向かい待っていると、さちゅんらしき人が私の前を通りすぎます・・・
その後改札から出てくるのは、おじー、おばーばかり・・・絶対さっきの人「さちゅん」だよね~・・・

と、思っているとメールが・・・

「伊豆高原つきました。今トイレ行ってます」

で、トイレの方を眺めていると。。。

やっぱり!さっき「さちゅん」だと思ったかわいらしい女の子がゆちょこの方に向かって歩いてきます!

照れくさそうにハニカミながら挨拶をするさちゅん。

ゆちょこはお構いなしに最初からガツガツしちゃいました。ごめんね。怖かった??

11時半くらいだったので、お腹の減り具合を確認・・・二人ともまだ大丈夫そう。

とりあえずバスに乗って、今日のメインイベント「シルバー細工体験」のお店に向かいつつ、ランチをする場所を探します。

さっそく面白いお店を発見!!

「音痴倶楽部」・・!!!ランチやってます!!!

二人・・・どうする?ここ入る?えー、勇気なーい・・・止めます。

地図を見ながらランチができそうな店を探しますが、二人とも方向音痴で見つからなかったのか、昨年度の地図だったので、すでにお店が消滅したのか定かではありませんが、目的の店にはたどり着けず、とりあえず開いていた店に入ることに。。

席に着き、早速ゆちょこがわがままを言います。

ゆちょこ「この席、暖房が直接当たるから、席替えしていい?」

さちゅん「いいよ。おばちゃーん!席かわるね~!」

ゆちょこ「(こいつヤルな!確認ではなく、既に決定している!!気があいそうw)」

二人・・・席移動。

ゆちょこ「ここも暑いね・・ま、いいっか(笑)」

さちゅん「いいんじゃないw」

ゆちょこ「(ごめんね~、いきなりわがまま全開しちゃって!!)」と猛反省しました。


さて、席について、ご飯がでてくるまで、やはり話の中心はトン!

ゆちょこがベストアルバムをフラゲせずに出てきているだろうと、さちゅんは重いのにベストアルバム3パターン全部を持ってきて、見せてくれました!
これだけでも天使に見えたのに、それ以外にもお宝ジャケカや、ガチャガチャのお土産などなどいろんなトンをご披露いただき、伊豆旅行中のトン欠乏症は一気に解消されました!ほんとにありがとう!

美味しいランチに舌鼓を打ちながら、トン話に花が咲いた二人。
シルバー細工体験の時間に遅れそうになりながら、知らない土地をダッシュします。

平日の昼間だったので貸切状態で、ゆっくり、わちゃわちゃ言いながら思い思いのシルバーリングを作ります。

私が作ったのはコレ。

表:☆A☆K☆T☆F☆ ミツバのクローバーの記号 ayagg (silver)

silver

Always Keep The Faithの頭文字の間に☆を5つ。「T」は3rdライブ「TRICK」のパクリでクロスにしました!

ミツバのクローバーの記号は、昔「音流」でユチョンがシルバー細工体験をした時のもの。
一緒のがなかったので、涙マーク(?)を3つ合わせて作りました。

「ayagg」は、本名の「あやこ」と、大好きなトンの歌「are you a good girl」の頭文字を取って組み合わせた造語。読み方はSS501をパクッて「アヤダブルジー」と読みます!!(読み方はminkoが提案してくれました)

・・・パクッてばかりでごめんなチャミ。

裏:2008.2.18 ゆ♡あ

silver

日付は作成日のつもりが、偶然にもチャミの誕生日と重なり。いい感じw

「ゆ」「ハート」「あ」は、もちろん!!


「あ」は「あやこ」の「あ」~♪

「ゆ」は「ゆちょん」の「ゆ」~♪

さぁ~う~た~い~ま~しょ~♪

でしゅ!(イタイ)


ちなみにさちゅんは。

表:always keep the faith(もちろん「T」はクロスだよ!)
裏:ビギストナンバーと☆5つ(左から2個目の☆が大きくて他は小さい!さすが!ユチョペン!)

でした!

二人とも大満足なデキです!

これを輪っかにしたり、磨いたりして完成しました!

silver

上:ゆちょこ、下:さちゅん


シルバーリングが完成するまで、お茶したり、感想日記帳みたいなのを書いたり、安達ゆみのお母さんのヌード写真集見たり(←なんで!?)して過ごし、7時くらいにまたバスに乗って伊豆高原駅に帰ってきました。

伊豆は海鮮が美味しい土地なので、回転寿司でもネタが新鮮!
二人でいろんなネタを頂きました。

お腹もいっぱいになり、帰りの電車の時間も近付いてきたので、ぼっちら歩きながら駅に向かいます。

しかーし!この二人・・・土地勘もなけりゃ、方向感覚もない。。。

たかだか1キロの道に迷ったり、変な所にワープしたりで、大変でした。。。

無事駅に着き、電車を待ってる間もハプニングが!?

駅のホームの端の方にいたゆちょことさちゅん。
電車が短く、目の前に電車が停車しないので、電車が到着している事に気づきません・・・
「時間になっても来ないね~」(いや、来てる)とか、言いながらケタケタ笑っていると、出発のベル!
さちゅんとゆちょこは猛ダッシュで電車に飛び乗りました。。

私の旅は、スムーズに行かないのかもね~wと、少し自嘲気味になりましたが、そこは関西人!

やっぱおもろい方がええやんwと、締めくくるのでした。


さちゅん!楽しい時間をありがとうね!!

ゆちょこ伊豆急行に乗る!の巻。

ここからはローカル路線に乗り換え、さらにゆったりとした時間がながれます。

雪が降り出し、寒いので温かい飲み物でも飲もうと自販機へ。
「生姜ジュース」を買いましたが、極マズで一口飲んでさようなら。私のカイロと早変わりしました。


電車は向かい合わせのボックス席に着席。
私の前には若い二人の女性。
i podがないので、静かに外を眺めていると、聞くともなく聞こえてくる二人の会話・・・
細かくは書きませんが、人の振り見て我が振り直せ。と、心から感じたひとときでした。
・電車の中で大声で話すのはやめよう。
・悪口は百害あって一利なし。
・素直な心と謙虚な姿勢!etc・・・


1時間ほど電車に揺られ、つきました「伊豆高原」
ペンションの送迎車を見つけて駆け込みます。
赤毛のアンをイメージしたかわいらしいペンションとやさしいご夫婦。
この旅一番のお宿でございました。(悲劇の露天風呂を除く)


夕食まで時間があったので、オリンピック観賞をしていると、DVDが沢山あるから見てもいいよと言われ、DVDを探していると、一か所「韓流」コーナーがあり、飛びつきました!
私が見たいと思っていたDVDが山のようにあり、大興奮!
それをみたオーナーさん!あれやこれやとお薦めしてくれます。
そして悩んだあげくオーナーさん一押しの「プラハの恋人」を観賞することに決めました。
・・・ちなみに、どのドラマも大作で、最後まで見るのに160時間以上かかります・・・
早速見出したら、止まらない!
イラチの関西人らしく、音楽や時間がながれるだけの部分は早送りしながら、スパスパ見ていきます。

トンの先輩「神話」のアンディが出てて、びっくりしました。

アンディ


途中夕食の時にはオーナーさんと韓流話に花を咲かせ、東方神起好きもアピール!
チャンミンのドラマ「パラダイス牧場」も4月から見てね!と一応宣伝してきました。
夕食後に続きを少し見たあと、露天風呂に案内されます。

・・・この露天風呂がこの旅最大の悲劇を引き起こすとは知らずに・・・


つきました。露天風呂。

「この部分が脱衣所で、これがシャワー。あれ?シャワーでないなー。。凍ったかな?ま、寒いから頭は部屋で洗った方がいいと思うわ。」と女将さん。あなたは天使の面した悪魔ですか?(お前に言われたくない?!第1話参照)


って「露天」にもほどがあるだろっ!!!

なんてったって、脱衣所から「露天」ですから。

この日は雪が降り、夜には小雨がちらちら。今ちょっと歩いただけでも寒かったのに、この状態で「脱げ」とおっしゃる?!しどい・・涙。

気温何度なんだよー?風呂のお湯加減はどうなのよー?

感覚が鈍り、全くわかりません・・・なぜか笑いがこみ上げます。ここに誰か一緒にいたら、大笑いできたのに。。。くしゅん。

でも、ここまで来て露天風呂に入らないなんて女がすたる!と思い、エイっ!ヤー!と服を脱ぎ捨て、湯船に直行!

あぢー(熱い)!ざびー(寒い)!あぢー(熱い)!ざびー(寒い)!

この繰り返し・・・やっと体が慣れて、湯船につかることができましたが、体がジンジンします。

・・・もしかして、このお湯・・・めちゃくちゃ熱い?それとも外が寒いだけ?わからない状態で体を温めます。

だんだん外の寒さとお湯の熱さに慣れたころ。心臓がバクバクしてきます。

ん???なんか、マラソン走った後みたいだぞ。。。くらくら・・・

あ、あかん、このままやとこの熱いお湯の中に溺れる!!??一人やし、誰も助けてくれへん・・・ヤヴァイ!

渾身の力を込めて、立ちくらみしながら湯船の外へ。なんとか溺死はまぬがれました。

薄れゆく思考の中、、部屋にあったアメニティがヘボかったことを思い出し、露天風呂のシャワー周辺にある豪華なアメニティを見ていたら、ここで洗いたくなりました。

ま、シャワーが出なくても、湯船のお湯で洗い流せばいいんでしょ~♪とか言いながら、早速ボディシャンプーのポンプを押しますが、なかなか出てこない・・・。はて?無くなった?と思いながら中を覗くと下の方にちょっぴり凍ったっぽい液体が見えます・・・

っおい!ボディシャンプーが凍るほど、外冷えてんじゃねーかー!このヤロー!

って、誰も聞いてません。仕方なく、一人湯船にボディシャンプーを沈めます。。

あったまったところで、再度ボディシャンプーのポンプをプッシュ。申し訳なさそうに液体が出てきて、ゆちょこの体をキレイにしてくれました。
調子にのったゆちょこは、頭も洗うことにしました。しかし、いったん湯船に。体が芯から冷えましたから。
頭を洗った後は、髪が凍らないように、しっかりふき、バスタオルを無理やりターバン状態に巻き、再度湯船に。
またこれを繰り返していたら、動機息切れ、心臓バックバク。。

そろそろ出ないと死ぬな・・・と判断。

露天の脱衣所へ行き、手当たり次第着込み、部屋へ急ぎます。

とりあえずベットへバタンキュー(昭和のかほり)です。

ドッキドキの心臓を落ち着かせるのに30分はかかりました。

露天風呂にコロサレルかと思いました。


しかし、ゆちょこちゃんは大人なので、オーナーさんには「すっごい気持ちよかったです~♪ありがとうございました~♪」って言いましたよ。

そして、続きのドラマ観賞へ。

夜中の2時までがんばりましたが、第8話で終了。


せっかくi pod持ってくるの諦めたのに、結局「韓流漬」じゃねーか!と若干どうしようもない自分を苦笑いする1日目でした。


ゆちょりこ伊豆こへ?

出発日。ゆちょこ。一代決心します!



「i pod 持って行かない!」



・・・3度の飯より大好きな東方神起。
それを「見ない」決心です。
だって、この旅は「自分の運を高める旅」
邪念(トンに対して何を思ってんだ。こいつ)は一切断ち切らねば・・・


荷物も最小限にまとめて、いざ出陣!!


出発日は偶然「友人が名古屋まで出張」ということで、一緒に「こだま」に乗ってもらいました。
「のぞみ」だともっと早いんだけどね・・・私「熱海」下車でね。。。すまんね。。。
のろい「こだま」も二人だと快適!
現在好評連載中の「minちょこ珍道中」をi phoneで無理やり見せますw
あまりの爆笑につぐ爆笑のため、名古屋に着くまでに全部読み終われなかったので、友人も名残りおしそう(?)に下車。ここからが本当の一人旅。


しかし、こだま・・・遅い。
新幹線のくせに各駅停車・・・チョーひまっ。


プシュー(ドアが開く音)

スタスタスタ(人が歩く音)

ぴかぴか!きらきら!(なにかオーラのようなものを感じる・・・)

ドカっ。(座席に座る音)



アンガーっ!!!(ゆちょこの脳内覚醒の音)



えっ?


誰?今の?


えっ?


カ・ッ・コ・イ・イーーーーーーーーーーー!!!!!


最近、身長180cm以上の美男子にしか興味がないゆちょこ。

(昔は身長や顔なんてどうでもよかったのに、、、くっそー。婚期がますます遅れます。)


長身男前男子を発見すると、脳内の美男子センサーが発動します!


ゆちょこの斜め左前の席(なので後ろからは見えない。くっそー。)に、Shineeのミンホ似の男子が着席!


minho

チャンミンと仲良しのミンホくん。あどけない中に色気がもりもり詰まった子です!(ちなみに、ゆちょこはテミン派)


早速minkoに業務連絡です!


「minko!こだまにミンホ似の目のくりくりしたオトコの子発見!あと、関係ないけど、隣に乗ったおっさんが、おもむろに餃子食い出した!しかも手で!それはどう見ても「土産物用」だろっ!!取り急ぎそんだけ、ばいばい!」


minko就業中のため、連絡なし。


その間、こだまのミンホ君が、トイレに立ちます。


続けてゆちょこがメールします。


「彼今トイレにいったんやけおど、めちゃくちゃ背が高いんですけどー!興奮!ただ、それだけ。」


ゆちょこドキドキ。顔見せてー!こっちむいてー!きゃーきゃーきゃー!(心の叫び)


・・・悪魔のささやき・・・

トイレから帰ってくるとき、YOU写真撮っちゃいなYO!!


・・・天使のつぶやき・・・

そ、そ、それは盗撮という犯罪ですよね・・・だめよ。ゆちょこ!


・・・ゆちょこの判断・・・

写真?なまぬるい!動画じゃ!動画!!がっはっはーーーwww(全員どん引き!ごめんなさい!)


でも、結局動画で構えてたけど(撮ったんだ!)、ブレブレで撮れませんでした(いや。撮る行為が犯罪・・タイホシナイデ・・・)


ま、そんな感じで、一人新幹線ライフを楽しんでおりましたが、とうとう「熱海」到着。こだまのミンホ君ともお別れです。またしてもminkoにメール。(どんだけ寂しがり屋だよ・・・)


「こだまのミンホくんとお別れし、熱海についたら、雪。。さ、さ、さむい。。って、なんで、minkoにレポしてんだろ、あたちwww」


やっとこminkoからのレス。


「こだまのミンホ君、一人だったの!?間違えて一緒にトイレ入っちゃえばお友達になれたかも。いいな~最近イケメン見てない~!熱海で魚介類食べすぎないようにね!済州島より寒そうだのう。お腹ひやさないように。」


・・・いや。それ、強制わいせつ罪だ・か・ら!!


上には上がおりますな~www



【適当につづく】

プロフィール

ゆちょこ

Author:ゆちょこ
東方神起のプロっぷりに惚れました。
いろんなサイトで紹介されている彼らを、ここに集結させて、ずーっと見ていようと思い、ブログ始めました。
一緒に楽しみましょう!

2U同盟 No.5 ゆちょこです。

いつでも、どなたでもメールお待ちしてます!
関西在住です!お近くの方は一緒にカラオケ行ったり、トン鑑賞会しましょうwww
ayako.sun@gmail.com

ブログランキングに参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
