スポンサーサイト


トンで韓国語レッスン vol.1

これは、先日新大久保韓流ツアーの際、購入した「韓国語練習帳」です。


そう。小学一年生が「あいうえお」の練習をするようなノートですw

<表>
note1

<裏>
note2

<中>
note3



10月は宅建で忙しかったので、韓国語の先生も、私の”アホ”さを大目に見てくれてたんですが、

宅建が終わっても、一向にハングルを覚えてこない私に向かって、先生は、、、


「あやこ氏(本名)!そろそろハングルを読めるようになってもらわないと進まないよ~!練習帳でも使ってやらないとダメかな~・・・」

と、言いました。

それを覚えていた私は、韓流百貨店でこの↑練習帳を見つけ、即購入!

今日のレッスンで、先生に自慢(?)してやりましたwww


これを嬉しそうに見せる私を見て、先生は考えました。


「あやこ氏!今日の宿題は、この人たち(トン)を使って、上、下、横、前、後の単語を使って文章を3個作ってきてくださいね!」


・・・してやったり顔な先生・・・・

・・・うきうきなゆちょこ・・・・

相互の思惑は合致し、早速宿題にとりかかる私。


出来たのがこちら↓

誰がいますか?


お~~~


やっぱり、トンを使って練習すると、ス~イスイと勉強が進む(←単純)

(間違ってるかもしれないので、あまり見ないでくださいwww)


今日から1週間、練習帳でハングル文字の練習にハゲみます!(もちろんコピーを使って。原本はきっちり保管(笑)欲しい人コピーするぞよw)

そして、先生をビックリさせてやるぞwww(←ビックリはせんやろ・・・w)


目指せ!トン話ヒヤリング!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

minkoちゃん!

返コメ・・・忘れさられてた・・・ごめんちゃい・・・

韓国から電話!!!!!ほしす!!!!!
想像・・・妄想・・・しただけで、、、じゅる・・・

じぇったい聞き取りたくて、死ぬ気で勉強すると思う!!!

あやか!

PCアド教えろ~w
それか、次回会う時にコピあげりゅw

yukakoちゃん!

いいっすよ!なんでもトン絡めちゃいましょ!

まずは、韓国で買ってもらったクリアファイルに勉強関係をバインダーしちゃいましょうwww(ブログ見ました!いいね~!)

グッズ売ってるところに売ってると思うぞ!鶴橋?
コピーでよかったらPCへ送りますので、アドレス教えてちょんまげ!
→ayako.sun@gmail.comまで。

ka*junsuタン!

見た!見た!ありがとーー!
なんか、チャミが、、ノリノリなのが、、、違和感、、、、wでも、かっこいい!
マズもワイルドソウルも好きだから、これもどストライクっす!

ただ、、チャミ&JJの後ろで、変なリズムでノッテルお兄さん3名が、ちょっとむず痒い・・・w

わぁ…
あたしも欲しいですv-10
何とかして買いますっv-505


がんばってくださぁ~い!!

すごいすね

韓国語勉強してるんだ~。
すごいなあ。
アタシもトンたちがしゃべる言葉を勉強して
みたいけど・・時間がないんだよね・・。

がんばってくださいね!!

いいですね~
やっぱり
東方君にたとえたら
頭に入るんですねえ~☆
私もえいごとか
やってみようかなっ!!!
はいっ♪やってみます><
へえー
そんなんがあるんですかあっ!?
本屋さんに売ってるかな??
一回見てみよう^^*
ではまた来ますね~><

通報しまつ

http://www.youtube.com/watch?v=PgjS-hDZ_kE&feature=player_embedded
こないだ
JJ&チャミ コンビの 歌がよいぞ~と感心してた曲でつ。
ブロ友が見つけたので通報します。みな高らかにうたってる
メドレーだぞぉい。
ハングル練習帳どこぞの鍼灸師がブロにのせてて
うらやましかった。こっちはそういうの置いてないんでつけどぉ~

eriちゃん!

いいんすか?!?!
そんな仲になっちゃっても?!?!
・・・・ぐふっ

あ、じゃ今夜にでもゆちょ大阪まで連れてきてくださいませv-222よろしこ~!

ゆちょノート・・・ほしすv-238ついででよいので、チェケラッチョよろしくお願げーしますw

keiちゃん!

やっぱ何事も「興味」につきますな・・・w

トンを好きでよかった~!!!

だって、なんでもがんばれるんだもんw(興味のあるもののみ・・・w範囲狭い?)

コピ・・・メールで送りますね~ん!

アンニョ~ン!

トンバンシンキ! チョンマル チョアヨ~!!
うぁ~v-87そのノートめっちゃ良いな♪
表と裏ばっか見て中身を見るの忘れそう。

先生が宿題は3個でいいって言ってるのに、トンが絡んだら5個作ってる…。
ゆちょこチャマのこのやる気の違いよう(^_^;)

minkoはPodcastで韓国語講座をたまに聞いてます。
が、ぜーんぜん覚えられん。
東方神起が教えてくれたらすぐ出来そうな気がするのに。
韓国からたまに電話くれたらいいのに。 
 

お尻ペンペン全員ペン♪

の私も結局ゆちょこたんと同じノート買ったけど
ビニール開けてもいねぇぜ(^o^)丿

ゆちょんの入荷されたら買っておこうか?

中国語も難しいけど
友達できたら覚えるの早かったよ♪
ゆちょこたんも韓国人の友達めっけろ~!

っつうか、ゆちょとそういう仲になった方が早いか…

中国語、大学で2年もならってなんもしゃべれません(w

やっぱね、興味がないとだめなんだよ。韓国語なら大丈夫(?)!!!だから、コピくれ!!!(^^)

ドS様!

およよ~。
「あやこ」=「変態」の方程式だけは避けたいです。。。(笑)

ハングルは記号でほんと覚えにくいですが、中国語より1000倍くらいは簡単だと思います(笑)
中国語は発音が半端なく難しそう・・・私も短大で1日授業受けてやめました・・・これで単位取るなんて、ぜってーに無理って思いました。

やっぱり、母国語でしゃべってるトンがかわいくて、かわいくて、早く自分の耳で聞き取りたいの・・・愛やな~ぶひっw

ちわ!(^▽^)ノ

ゆちょこさんも「あやこ」さんなんですか!
私の本名も「あやこ」です。
壺民のあやこ率、高そうですね(笑)

ハングルは記号みたいで難しくないですか?
私は以前、中国語で挫折しましたOTL

トンノートで勉強するゆちょこさんが、なんだかくすぐったくてかわいいぉ~

がんばれ~
プロフィール

ゆちょこ

Author:ゆちょこ
東方神起のプロっぷりに惚れました。
いろんなサイトで紹介されている彼らを、ここに集結させて、ずーっと見ていようと思い、ブログ始めました。
一緒に楽しみましょう!

2U同盟 No.5 ゆちょこです。

いつでも、どなたでもメールお待ちしてます!
関西在住です!お近くの方は一緒にカラオケ行ったり、トン鑑賞会しましょうwww
ayako.sun@gmail.com

ブログランキングに参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
