スポンサーサイト


トンで韓国語レッスン vol.3

どもちゃんです。

今日も楽しく韓国語レッスンへ行ってきました。

教室に入ってビックリwww

私の宿題が掲示板に貼られていました・・・・。

前回、教材として使いたいと先生がおっしゃったので、コピーをさし上げたのですが、、、なにも貼らんでも・・・・・ちょっとドキドキしました。(これからは手を抜かずに作らねば・・・プレッシャー)


今日のレッスン内容は「何をしていますか?」です。

「寝る→寝ます」の形で作成しています。

「寝る」が基本系で、辞書を引く際に利用する単語。

「寝ます」が丁寧語&話言葉になるそうです。

今回の画材は雑誌「Singles」から抜粋しました。(1枚だけ違うのがあります)

何をしますか?


次回は「時計の読み方」です。

ばっはは~い




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

minkoちゃん!

創作意欲だけは満々なんすけど、なかなか覚えられません。。。楽しいだけw

動画ほめていただき、ありがとうごじゃりますw
次の作品もどんどん出来上がってきております。
また見てくださいね!

では、今日は久々の生トンをTV前で鑑賞いたしましょうw

まみま~さま。

チャミはまだマシな気が・・・(あ、口応えごめんなさい!!)次回はバッチシな写真ご用意いたします!!

・・・JJがかわいそすぎる点は無視ingでよろしいですか?ww洗濯機に顔突っ込んでる写真しか載せてございません・・・泣。

教材が東方君に代わったら凄いやる気!!
いいなぁ~いいな♪ 私も習いたいっ。

yuchocotubeも見てきましたよ。
最初のカチャカチャカチャ(映写機みたいな音)といい
ユノのセリフがまたもや「!」といい、面白かった!
涙あり、笑いありの動画をサンキューです。
数あるトン動画の中で新しい風が吹きましたよ。
これからも公開待ってるぜ~い。

今夜はベストヒット楽しもうねv-10

ゆちょこさん、すごいなあ~。
私も勉強してみたいけど・・・なかなかねえ・・・。

もうちょっとチャミがちゃんと写ってる写真使ってクダサイ!!

eriちゃん!

いや。ケロヨンの存在なんて知りません(きっぱり)
先ほど調べてみましたw
が、私結構昔から使ってるみたいよ。。。思考回路が60年代なのかしらん・・・w

いいこいいこ

ゆちょこたま、相変わらずおりこうさんにお勉強してますね♪

しかし、なぜ
ばっはは~~ぃとか知ってるの????????
プロフィール

ゆちょこ

Author:ゆちょこ
東方神起のプロっぷりに惚れました。
いろんなサイトで紹介されている彼らを、ここに集結させて、ずーっと見ていようと思い、ブログ始めました。
一緒に楽しみましょう!

2U同盟 No.5 ゆちょこです。

いつでも、どなたでもメールお待ちしてます!
関西在住です!お近くの方は一緒にカラオケ行ったり、トン鑑賞会しましょうwww
ayako.sun@gmail.com

ブログランキングに参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
