スポンサーサイト


トンで韓国語レッスン vol.4

どんもー!

トンの妄想“神”小説に夢中になりすぎて、頭が痛いゆちょこです。

韓国語レッスン日から2日も経ってしまった。。。

とりあえず、本日の講座内容は、、、


「時計の読み方」です。


tokei


最近はこの宿題という創作物に力を注ぎすぎて、本来の韓国語を覚える作業がおろそかになりつつありますが、なんとな~くは理解してまいりましたよ!!w

今回は「時計」だったので、最初、7:00起床→7:15朝食→8:00学校へ行く→12:00ランチタイム・・・・とか、いちいち時系列で写真当てて創ってたけど、写真が多すぎて、何やってるのかわからなくなりました。。。。wただのトン狂。。

で、思いついたのがコレ。

「トンの好きな数字」をご紹介しましょうって感じで創ってみたのよ。

(はい。そこ!時計と関係ないとか言わない!!)

★ジュンスは「10」・・・サッカー好きだから!エースの10

★ユチョンは「0」・・・全ては「0」から始まる・・・う~ん。彼らしい

★ジェジュンは「33」・・・本当は「333333・・・・」ってしたかったらしいくらい「3」が好きなんだって。韓国では縁起の良い数字なのかな?

★チャンミンは「2」・・・1番を目指す「2」、常に努力をするために「2」を意識する。・・・これも彼らしい

★ユノは「5」・・・はい。リーダーさすが!トンは5人で1つです★★★★★

おっと!またまたトン狂で終わるところだった。。。

時計の読み方で大切なことは。

・時間と分を表現する時の数字(文字)が違うこと。

時間・・・物や年齢を数える時と同じ文字

分・・・漢数字的な文字

・1時、2時、3時、4時は文字が変化する。

う~ん。言葉で伝えるのって、難しい。。。

わかんないよね。。。うん。いいの。ポイントだから。。。ばいなら





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りんちゃん!

動機不純マンセー!!
なんでもいいんすよ!ヤル気さえ掻き立てられれば!
その方が覚えます!きっと!
ノリさんも言ってたじゃないですか!(未来創造堂で)
トンに、日本人の彼女作れば、日本語はやく覚えられるって!
あれの逆いきましょう!
韓国人の彼氏つくりましょう!

あっ、、既婚者だっけ、、、


でも、、、、そんなのかんけーねー!

No title

私も 韓国語ならいたい~~。
私が時々行く アジアングッズのお店でも教室あるんですが
先生が全員 若くてイケメンv-10なんですよう・・・。

ああ・・・時間を無理してでもいこうかしら・・。
行くのに1時間かかるんですが・・・v-12
チャミに似た先生がいたら 絶対行くんだけど・・。動機が不純ですが何かv-236

ポワニン!

あー!忘れてました~!!!!!

朝起きる→壷見る→会社イク→(社長不在確認する)壷見る→妄想小説読む→0集更新→ポワニンブログで笑う→壷見る→トンブログチェックする→(社長帰ってくる)仕事する→(社長また出かける)壷見る・・・ってな感じだわwwww

さいてー。。。

それにしても、自分のブログよりチェック回数が多い壷って、なんなんだーw閲覧回数が5倍くらい違うんですけどーw

ゆちょこたん

タイムスケジュールで重要なものが
抜けてますよ。

7:00起床→7:15朝食→8:00仕事へ行く→12:00ランチタイム→14痔~18時上司の目を盗んでは
ネットでサボる

コレ、すっごく重要
プロフィール

ゆちょこ

Author:ゆちょこ
東方神起のプロっぷりに惚れました。
いろんなサイトで紹介されている彼らを、ここに集結させて、ずーっと見ていようと思い、ブログ始めました。
一緒に楽しみましょう!

2U同盟 No.5 ゆちょこです。

いつでも、どなたでもメールお待ちしてます!
関西在住です!お近くの方は一緒にカラオケ行ったり、トン鑑賞会しましょうwww
ayako.sun@gmail.com

ブログランキングに参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
