スポンサーサイト


トンで韓国語レッスン vol.5

先週は風邪でダウンして、韓国語レッスンをお休みしちゃいましたので、久々のアップです。

今日は「何個ありますか?」がテーマです。

日本語と同じで、数える単位がそれぞれ違うので、それも全部じゃないけど出てきます。

「何本」に関して・・・花も本、傘も本、本は冊(←関係ない)、鉛筆も本。全部「本」なんですが、韓国語では、「花」に使う「本」と、「傘」に使う「本」は違うそうです。今回の宿題では「花」しか出てないですが。。また出てきたらチェックしますね!


何個ありますか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっこさま。

ズッキー!!!

いや、あの、はい。。。その時も習ってました。。うぅぅ。。。泣。

でもね、でもね、あの間違いは、「読み間違い」したのではなく、「読んでなかった」のw←

ぜーったい!トンのペンラだと信じて疑わなかったの~w
「ペンラはトンで使うもの」と思ってたのw←イタイ。

そういえば、風船も、赤はトンで、オレンジはBBで、ってあるみたいだね~w知らなかったの~。。

あ、文字ね。大きく、太く、濃くしていきます!!!

みきらぶちゃん。

トンに夢中で韓国語がおろそかなゆちょこです。
本末転倒・・・ってやつですね~w
でも最近は、韓国語の歌を聞きながら、知ってる単語がでてきたら、ちょっぴり嬉しい感じではありますw

あ~。。。チャミ観に、済州島行き鯛!!

そのためにも、一通りの韓国語はできないとな~と焦るゆちょこでもあるw

サランヘヨ~!

お久しぶりっちょ

ゆちょこちゃん

韓国語レッスン、もっと大きい字で載せてちょ~。
ゆちょこちゃんから又習いするの。
ハングルは読めるけど、意味も文法もじぇんじぇんわっかんないのよ~ん。
ゆちょこ先生に習うのじゃ。

そういえば、新大久保の「ソン スンホン」ペンラ事件の時は
まだ、習ってなかったの~?(またまた虐めじゃないよ~ ウキャンキャン)

みんなカワイイ♪

あ~ゆちょこたん♪
このプンソンのゆちょん、カワイイよね、カワイイよね。
なんか、ジャケットのポーズも、ジュンスとともに乙女ってるよね?
韓国語講座、楽しそう♪
もちろん、大変なんだと思うんだけど・・・・・でも、東方神起の写真で短文作りとか・・・・楽しそうだぁ・・・・それに、韓国語でしゃべってるメンバーのことばを聞き取れたら、スゴイだろうな~と思うから、モチベーションだって上がりますよね?
この間は、プチ韓国語講座、ありがとうございました!!
チョアヘヨ、ゆちょこたん☆
プロフィール

ゆちょこ

Author:ゆちょこ
東方神起のプロっぷりに惚れました。
いろんなサイトで紹介されている彼らを、ここに集結させて、ずーっと見ていようと思い、ブログ始めました。
一緒に楽しみましょう!

2U同盟 No.5 ゆちょこです。

いつでも、どなたでもメールお待ちしてます!
関西在住です!お近くの方は一緒にカラオケ行ったり、トン鑑賞会しましょうwww
ayako.sun@gmail.com

ブログランキングに参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
