スポンサーサイト


トンで韓国語レッスン vol.6

お久しぶりでございます!

済州島オフ会企て中のゆちょこです。

まだ出発日を決めかねております。。。

宿泊ホテルは「ロッテホテル」に決めました!ヨン様はいつもここに宿泊すると聞き、今回もチャミと相手役がSM関係者と聞き付け、たぶんココだろうとふんでいます。。。

エレベーターの中で遭遇なんかしちゃったらどうしよーーーーー!なんて、想像しただけで失禁しそうな妄想で頭がいっぱいのパボちゃんですw

さてさて、久しぶりの韓国語レッスンアップです。

今日はそんな私の頭の中を表現したような課題「~したい」です!希望!願望!欲望!いろんなものを韓国語で表現してみましたw
あと、今年1回目なので、新年のご挨拶もハングルで!


したい!


右チャミの上に「希望」と書いていますが、となりが大きく空いています。

なぜかと言うとそこに「願望」と書いてありました。

が、間違ったハングルを書いていたため、先生に消されましたw

漢字で書くと「願望」

そのままハングルの翻訳機にかけると「원망」・・・間違いではないのですが、、、

ハングルでの意味は「呪」という意味の「願い」になるそうです。。。怖い・・・(・。・;ピックリシタヨー!

韓国の人はもちろん、漢字からではなく、ハングルから意味を読み取ります。

そのまま漢字をハングルにしてはイケない。良い例でしたね!気をつけましょう~(^o^)丿

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーーい

ゆちょこさん、ハングルかなりオッゲー?

私も韓国料理屋のパートが決まり
韓国人の店長さんに、教えてもらおうと思ってます!

済州島オフ会、決行なんですね!!
いいなぁーーv-10
チャンミンに会えるよう願っときますv-237v-237


No title

ゆちょこたん♪
残念ルーム、申請しといてまさかの放置プレイ?!
顔見せないから、知らないのかと思ってたよ~・・・
韓国語レッスン、いいね、いいね!!
「ユチョンの隣にいたいです。」「ユチョンの家にいたいです。」
私もじゃああああああああ!!!!!

ka*junsuさん・・・・・
ジュンスとユノにお会いになったのですかっ?!
すっごい!!!!しかもEVなんて密室で!!!!!
うらやましすぎます。
ゆちょこたんにも、ちぇじゅ島で、チャミとそんなハプニングが起こることをお祈りしてますよぉ!!!

カジュ!

知ってるよ~‼羨ましすぎるよ!!
失神神起しなかったのが、不思議なくらいだわ!

夢でもいいから、会いたいなー←

アテントの準備を

おつおつ。おはよう♪
失禁という、もしもの為に 大人なオムツを履くんだじょ!
ってか、逢ったら 失神しちゃうんでねぇ

今、気付きました 失神って「神」が入ってるんだぁ
あ、言っちゃうよ
「失神神起~っv-238
me とある高級ホテルのEVで JunsuとU-knowに逢ったことあるよぉ。知ってる?
すんごく すんごく ステキでした。

eriちゃま

そうなの。難しいよねー。
辞書の引き方学ぼうと思ったら、その前に山ほど覚えなきゃいけないことがあるそうです。。

申請しっぱなし、、、ん?そんな状態があるんだーw
ちゃんと見てみます!

No title

ゆちょんこたん!お久しぶり!!
忙しそうと思ったらしっかりとお勉強も続けてたのねっ♪
勉強になったわ。。。
中国語も漢字だけど日本語と意味が違うんだよね。
湯はスープだし。

あ、残念ルーム申請しっぱなしだじょ~こらぁ(-.-)
うさばらしにいらっしゃいマンセー(^o^)丿
プロフィール

ゆちょこ

Author:ゆちょこ
東方神起のプロっぷりに惚れました。
いろんなサイトで紹介されている彼らを、ここに集結させて、ずーっと見ていようと思い、ブログ始めました。
一緒に楽しみましょう!

2U同盟 No.5 ゆちょこです。

いつでも、どなたでもメールお待ちしてます!
関西在住です!お近くの方は一緒にカラオケ行ったり、トン鑑賞会しましょうwww
ayako.sun@gmail.com

ブログランキングに参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
