スポンサーサイト


ブロ友さちゅん現る!

伊豆2日目は、美術館めぐりや、温泉に浸かってただけなので、割愛いたします。


さて、伊豆3日目。

今日はいつもこのブログに遊びに来てくれている「さちゅん」が、わざわざ静岡県から伊豆に遊びに来てくれる日です。
・・・こんなに心優しい人が世の中にいたなんて。日本も捨てたもんじゃないよ!(誰も捨ててねーYO!)

ドキドキわくわくしながら朝を迎えると・・・

一面雪景色!!

yuki

ここはどこ?私は誰?って、鳩が豆鉄砲くらった感じに一瞬何が起こったのかわかりませんでした。
ペンションの人にお訪ねすると「年に1度くらいは雪が積もるけど、今日とはね~・・(ご愁傷様的な)」
この調子じゃ、さちゅんも静岡からの電車遅れるだろうな~と思いながら朝食をすませる。

やはり予定より1時間近く遅れる様子・・・時間ができたので、済州島でスルーした「テディベア博物館」へ行きました。
今日はシア玉さんとこのホス君も一緒です!

hosu

・・・見えない?

じゃ、これ↓

hosu

ホスバックを普通にエコバックとして大活用させていただきました。すみません。。この旅で若干汚れたので洗濯しましたw印字が薄くなるか心配でしたが、大丈夫でしたYO!


ゆっくりのんびり観賞していると、とうとう待ちに待ったさちゅんが伊豆に到着する時間!

急いで伊豆高原駅に向かい待っていると、さちゅんらしき人が私の前を通りすぎます・・・
その後改札から出てくるのは、おじー、おばーばかり・・・絶対さっきの人「さちゅん」だよね~・・・

と、思っているとメールが・・・

「伊豆高原つきました。今トイレ行ってます」

で、トイレの方を眺めていると。。。

やっぱり!さっき「さちゅん」だと思ったかわいらしい女の子がゆちょこの方に向かって歩いてきます!

照れくさそうにハニカミながら挨拶をするさちゅん。

ゆちょこはお構いなしに最初からガツガツしちゃいました。ごめんね。怖かった??

11時半くらいだったので、お腹の減り具合を確認・・・二人ともまだ大丈夫そう。

とりあえずバスに乗って、今日のメインイベント「シルバー細工体験」のお店に向かいつつ、ランチをする場所を探します。

さっそく面白いお店を発見!!

「音痴倶楽部」・・!!!ランチやってます!!!

二人・・・どうする?ここ入る?えー、勇気なーい・・・止めます。

地図を見ながらランチができそうな店を探しますが、二人とも方向音痴で見つからなかったのか、昨年度の地図だったので、すでにお店が消滅したのか定かではありませんが、目的の店にはたどり着けず、とりあえず開いていた店に入ることに。。

席に着き、早速ゆちょこがわがままを言います。

ゆちょこ「この席、暖房が直接当たるから、席替えしていい?」

さちゅん「いいよ。おばちゃーん!席かわるね~!」

ゆちょこ「(こいつヤルな!確認ではなく、既に決定している!!気があいそうw)」

二人・・・席移動。

ゆちょこ「ここも暑いね・・ま、いいっか(笑)」

さちゅん「いいんじゃないw」

ゆちょこ「(ごめんね~、いきなりわがまま全開しちゃって!!)」と猛反省しました。


さて、席について、ご飯がでてくるまで、やはり話の中心はトン!

ゆちょこがベストアルバムをフラゲせずに出てきているだろうと、さちゅんは重いのにベストアルバム3パターン全部を持ってきて、見せてくれました!
これだけでも天使に見えたのに、それ以外にもお宝ジャケカや、ガチャガチャのお土産などなどいろんなトンをご披露いただき、伊豆旅行中のトン欠乏症は一気に解消されました!ほんとにありがとう!

美味しいランチに舌鼓を打ちながら、トン話に花が咲いた二人。
シルバー細工体験の時間に遅れそうになりながら、知らない土地をダッシュします。

平日の昼間だったので貸切状態で、ゆっくり、わちゃわちゃ言いながら思い思いのシルバーリングを作ります。

私が作ったのはコレ。

表:☆A☆K☆T☆F☆ ミツバのクローバーの記号 ayagg (silver)

silver

Always Keep The Faithの頭文字の間に☆を5つ。「T」は3rdライブ「TRICK」のパクリでクロスにしました!

ミツバのクローバーの記号は、昔「音流」でユチョンがシルバー細工体験をした時のもの。
一緒のがなかったので、涙マーク(?)を3つ合わせて作りました。

「ayagg」は、本名の「あやこ」と、大好きなトンの歌「are you a good girl」の頭文字を取って組み合わせた造語。読み方はSS501をパクッて「アヤダブルジー」と読みます!!(読み方はminkoが提案してくれました)

・・・パクッてばかりでごめんなチャミ。

裏:2008.2.18 ゆ♡あ

silver

日付は作成日のつもりが、偶然にもチャミの誕生日と重なり。いい感じw

「ゆ」「ハート」「あ」は、もちろん!!


「あ」は「あやこ」の「あ」~♪

「ゆ」は「ゆちょん」の「ゆ」~♪

さぁ~う~た~い~ま~しょ~♪

でしゅ!(イタイ)


ちなみにさちゅんは。

表:always keep the faith(もちろん「T」はクロスだよ!)
裏:ビギストナンバーと☆5つ(左から2個目の☆が大きくて他は小さい!さすが!ユチョペン!)

でした!

二人とも大満足なデキです!

これを輪っかにしたり、磨いたりして完成しました!

silver

上:ゆちょこ、下:さちゅん


シルバーリングが完成するまで、お茶したり、感想日記帳みたいなのを書いたり、安達ゆみのお母さんのヌード写真集見たり(←なんで!?)して過ごし、7時くらいにまたバスに乗って伊豆高原駅に帰ってきました。

伊豆は海鮮が美味しい土地なので、回転寿司でもネタが新鮮!
二人でいろんなネタを頂きました。

お腹もいっぱいになり、帰りの電車の時間も近付いてきたので、ぼっちら歩きながら駅に向かいます。

しかーし!この二人・・・土地勘もなけりゃ、方向感覚もない。。。

たかだか1キロの道に迷ったり、変な所にワープしたりで、大変でした。。。

無事駅に着き、電車を待ってる間もハプニングが!?

駅のホームの端の方にいたゆちょことさちゅん。
電車が短く、目の前に電車が停車しないので、電車が到着している事に気づきません・・・
「時間になっても来ないね~」(いや、来てる)とか、言いながらケタケタ笑っていると、出発のベル!
さちゅんとゆちょこは猛ダッシュで電車に飛び乗りました。。

私の旅は、スムーズに行かないのかもね~wと、少し自嘲気味になりましたが、そこは関西人!

やっぱおもろい方がええやんwと、締めくくるのでした。


さちゅん!楽しい時間をありがとうね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さちゅん

「ワープ」最高やったなっ!
あの道のりで、あそこに出てきて、あっちの方向へ何故向かったのか、未だに不明やわ・・・w

また何かと絡んでおくれ~(はぁと)

No title

”熟年”忘れてた!!

「音痴倶楽部」・・・なぜか萌えないなーと思ってたの・・・”熟年”の文字だけで、オイシイよな~w

また写メ送ってくれw

思い出した!

ゆちょこしゃま☆

”音痴クラブ”・・・・・⇒”熟年音痴クラブ”だったyo!!

写真送るのなんて忘れてましたv-12ゴメンなさい!

毎日つけてるヨ!!

ゆちょこありがとう!!
さちょとのしょーもない一日をステキに書いてくれて。。。  うれしいっす^^

ところどころ叫ぶゆちょこに、心臓をビクビクさせながらv-347合流までの伊豆やらチェジュの話やらで楽しませていただいたよ!
道もわからずお互いのかなりの適当っぷりに(この人イイわ~☆)と実際爆笑してた以上に
内心爆笑してたんです・・・・・・・・v-91

わがままダナンテv-238あんなの全然平気(笑)
それより『席かわるね~』がそんなに印象に残ってたなんてv-15恥ずかしい。
さちょ一番の爆笑ポイントは 最後のワープですかね。
『ここ通れんじゃね?』くらいの勢いで突っ切った駐車場がまさかワープゾーンだったとわ\(@@)/  しかも右見りゃ目の前にあったのに駅に気づかず、なぜかわれわれ・・・ぐるっと左に曲がって振り返ることなく歩き出してたね。
あれ気づかなかったらどこまで行ったのかなv-218不思議がって大はしゃぎのゆちょこが面白カタよ~☆

たのしんでいただけたなら幸いです^^
プロフィール

ゆちょこ

Author:ゆちょこ
東方神起のプロっぷりに惚れました。
いろんなサイトで紹介されている彼らを、ここに集結させて、ずーっと見ていようと思い、ブログ始めました。
一緒に楽しみましょう!

2U同盟 No.5 ゆちょこです。

いつでも、どなたでもメールお待ちしてます!
関西在住です!お近くの方は一緒にカラオケ行ったり、トン鑑賞会しましょうwww
ayako.sun@gmail.com

ブログランキングに参加しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
